人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 22日
ありがとう
久しぶりに 書かせて頂きます。。。

東日本大震災の後、約1週間ほど過ぎた頃から
Rippey が 体調を崩し 。。。

2011.04.16.sat am10:50

ありがとう_d0165265_1921466.jpg


愛する・・・Rippey が
他界致しました。

12歳5カ月でした。










怖がりで 神経質タイプの Rippey は
幼い頃から・・・



ありがとう_d0165265_1932918.jpg



地震、カミナリ、花火 などが 嫌いで
その揺れや音を聞くたびに 心臓が
ドキドキと高鳴りウロウロと
歩き回り怖がっていました。






ありがとう_d0165265_19341998.jpg



先の大震災 直後は普段と変わらず
地震の影響もナイかと思っていましたが
1週間程過ぎた頃から急に体調を
崩しました。。。





ありがとう_d0165265_193899.jpg





8歳の頃から心臓に雑音が入る様になり
僧帽弁閉鎖不全症と診断され
薬を飲む様になりました。





ありがとう_d0165265_19392021.jpg



今回の大きな地震が
ショックだったのでしょうか。。。

僧帽弁が、ぴったりと閉じなくなり
僧帽弁左心室の血液が 大動脈に
流出するたびに 血液の一部が
左心房に 逆流する様になりました。
何故か 咳は ありませんでした。




ありがとう_d0165265_19583534.jpg



▽・w・▽用の酸素室を
家に置きました。
ただ、なかなか入ってくれず
Rippey のストーカーになり
傍に酸素チューブを
置くようにしました。




ありがとう_d0165265_2015781.jpg


連日・・・
レントゲン&血液検査。。。

心臓が 早く強く拍動し

その後、肺水腫になり
心臓の機能が落ち
全身への血液供給も衰え・・・
何度か失神しました。



ありがとう_d0165265_20153091.jpg





横になって休めなくなり 立ちすくみ
苦しそうな呼吸を続け、夜も眠る事が
出来ない様になりました。





ありがとう_d0165265_20234997.jpg





お薬で コントロールしていましたが
心不全状態になり 嘔吐を繰り返し
けいれんを起こし、夜間病院へ
駈け込んだ事も。。。





ありがとう_d0165265_20274511.jpg





何も食べてくれませんでした。
食べれる状態では ありませんでした。
日に日に痩せて行き本当に辛そうでした






ありがとう_d0165265_2032323.jpg




24h 看護してくださる病院へ 入院。
連日、点滴や注射 そして 最後の処置として輸血。

1週間 頑張ってくれました。




ありがとう_d0165265_20552926.jpg
戸惑い、迷い、後悔の毎日。





ありがとう_d0165265_20455386.jpg
ただ、見ているだけしか出来ない。





ありがとう_d0165265_20465938.jpg
神様。どうにか。 なんとか~





ありがとう_d0165265_2048015.jpg
願うばかりで。。。






ありがとう_d0165265_20485148.jpg
こんなに 薬漬けで良いの?






ありがとう_d0165265_20494387.jpg
少しでも 長く生きていて欲しいと
願うのは・・・親のエゴ?






ありがとう_d0165265_20502455.jpg
今日が ヤマです。という夜を
何度も 超えてくれました。






ありがとう_d0165265_20512142.jpg
それが、Rippey の 答えだと信じ
延命の処置をして頂きました。







たくさんの たくさんの 思い出があります。
ありがとう_d0165265_2144195.jpg







Kate の 優しいお兄ちゃんでした。
ありがとう_d0165265_2261184.jpg





時には、生活指導もしてくれましたね。
ありがとう_d0165265_2184679.jpg




ありがとう。
ありがとう_d0165265_20593414.gif





ご心配頂き、傍で 常に励まし 支えてくれた  
ウニ母さん、ウニファミちゃん。 本当に ありがとうございました。

色々調べて くださったり お友達に 色々聞いてくださったり 頼りっ放しでした。

最後の 最後まで。。。本当に ありがとう。
感謝感謝の毎日です。
ありがとう_d0165265_2272536.jpg



Rippeyには、たくさんのお友達が居ます。幸せな子です。
語りつくせぬほどの 楽しい思いでが いっぱい!!
ありがとうございました。

にんにん の ブログをご覧になり ご心配頂いた 皆さま。
本当に ありがとうございました。

Rippey が 体調を崩してから 言葉にも 文字にも 出来ませんでした。
ご連絡する 余裕もなく。。。

メール や お電話を頂いたのに ちゃんと 返信 や お話が 出来なくて
本当に ごめんなさい。

皆さんの 優しい お言葉に 涙しました。



My Treasure Rippey



Rippey そして お友達 は、何時までも 私の 宝物です。

by ripkate | 2011-04-22 19:21 | days


<< 何時までも。。。      暑中お見舞いでつ☆ >>